日々是好日

またまた更新をご無沙汰しておりました。
3月の渋響からのイベントや、出演した演奏会のレポートを
書かねば書かねば〜!と思っていたら、ずるずるとしてしまいました。

10月1日に東京駅がリニューアルオープンされました。
石巻市の雄勝の石を、うちの家(家業は瓦屋なのです)で出荷、施工をさせて
もらうまでのあれこれを思い出し、特に震災以降の事を思うと感慨深く、
涙が出てきてしまいました。

最近も相変わらず、日々音楽や自分の家の手伝い、
地元の伝統文化、和太鼓などの地域藝能の保存活動などなど
色々な事をさせてもらっています。

慌ただしい毎日とも言えるかもしれませんが、
一日一日、一生懸命に出来ていることが幸せだなと感じる今日この頃です。
でも、Coupieの録音は早く進めねば!

また、色々とレポートだったり、お知らせを更新していきます。



最近の各活動についてはこちらのブログより。

・ 四倉製瓦工業所
・ 雄勝町 伊達の黒船太鼓
・ 旧石巻ハリストス正教会堂保存市民の会



コメント