庭を作った。 その12 「瓦を使う」

2012年 5月

5月末に鳴子温泉で「鳴響 pH:4.0」を開催し、
その準備や、演奏の練習などで相当バタバタしていていたけれど
イベントが終わりまた庭の作業も再開。

草マルチをしているのだけれど、
実は風が吹くとかなりの勢いで飛ばされてしまうので、
早く畝のところに枠を作りたいと思っていた。

前々から瓦を使いたいと思っていて、
父に訊いてみるとOKが出て早速瓦置き場から瓦を少しずつ運んでは
作ってと、コツコツ作業。

段々とまた形が見えてくる。
6月の末に母親の法事をやるのでまたお祖母さんが東京から
石巻に一時帰宅するみたいだ。
それまでに、ある程度の庭を見せてあげたいなと思う。





(つづく)

コメント