庭を作った。 その10 「形が見え始めてくる」

2012年 4月、5月

家族の認識も段々庭に興味を示してきてくれた。
東京に避難していた姉も新しい子供と一緒に来てくれて喜んでくれた。
新しい孫と一緒に遊んでごきげんの父。
なんだかとても嬉しい光景。

父も色々とアイデアを出してくれるようにもなってきました。
形が具体的ある程度見えてくると沸き上がってくる気力。
なるほど、確かにそういうものなのかもしれない。


姉もステンドグラスをやっていて、
作品もかなりの数を流出していた。
かけらを拾ったりもしたけれど、何かここで使えないかな。
それに父の石と瓦、お祖母さんのグラスの作品のかけらをここの場所で
上手に使えたらなぁと漠然と考え始める。

繋がっていけたらいいなぁ。


(つづく)

コメント