お気に入りの場所へ

ちょっと制作に詰まった時や、疲れた時にいつも行く
お気に入りの場所が、石巻の渡波の方にある小さな神社、市杵島神社。
一昨日の台風で色々、竹や木が折れたりしていたけれど、
この時期は色んな植物や動物が元気いっぱいで、
そこにいるだけで、かなり元気を貰える。

春は桜並木があって、農業用の溜池に花びらが舞い散って
桃源郷のような雰囲気にもなる。










ただ、とても残念な事が、実はゴミがとても多い。
いわゆる「不法投棄」なんだと思う。
行く度にゴミ袋を持参して、色々と拾える限りのゴミを拾う。
今度一緒にゴミ拾いとピクニックでもしませんか?

台風の雨の後で出来た小さな滝や、
震災後に止められている用水路の水が出ていて
とても気持ちよかった。

ここは本当にお気に入りの場所のひとつ。

コメント