No8 にっこりサンパーク仮置き場

雄勝の帰りに立寄った北上町のにっこりサンパークにあるという瓦礫仮置き場。

ここは、まさに驚愕という言葉しか出ませんでした。
仮置き場の風下には大きい規模の仮設住宅が立ち並び、
生活をしている人達が 沢山います。
そして、テニスコートや野球場も普通に機能していて、
北上中学校の子供達が使っています。
瓦礫の仮置き場に行くと、調査の方曰く、
前回の視察よりは アスベスト片はトン袋に入れて隔離はされてあるとのことでしたが、



瓦などの瓦礫の山には沢山の、大きな破片がありました。 
パワーショベルなどで山を削れば恐らく沢山あるだろうと予測つきました。



また、よく見ると瓦礫と山の土を混ぜてある場所もありました。
有機物だけを混ぜているわけでもなく色々と混在していました。
そこの場所からは雑草が覆い茂って遠くから見ると元々ある山のように見えます。

仕分けの作業をしているオバちゃん達はマスクを着用していません。



大きな穴も掘られているようで、ここに埋めるのでしょうか。。?




大きな地図で見る

コメント